ヨガマット

ただいま絶賛ダイエット中です。

 

昨年一週間ほど入院したのをキッカケに少〜しだけ痩せることができましたが、冬の訪れとともにこれまた少しずつリバウンドが・・・。

雪で自転車に乗れなくなったことや、年末年始の暴飲暴食など原因はハッキリしているので、まずは炭水化物を減らしつつ、家でできる運動を始めようと考えたわけです。

 

とはいえ何から始めればいいのやら。

以前は踏み台昇降運動をファーストチョイスにしていましたが、何となく新しいことを始めたい意欲が邪魔をします。

ということで見つけたのがナイキのトレーニングアプリ(黄緑色のアイコンでNTCって書いてあるやつです)。

このアプリの使用感などは後日機会があれば書き記しますが、一応楽しく運動できているので、本格的に始めていこうと決意するに至ったんですよね。

 

で、毎日(プランを決めてくれるのでリカバリーの日もあります)運動していて思ったことが一つ。

寝っ転がったり床に手をついたりする動きが多いので、さすがにクッションフローリングでは硬いわけですよ。

 

なので本日買ってきたのがヨガマット。

 

ミニマリストを目指す今、選ぶならニトリかなあと覗いてみると、アマゾンや100均のものよりも「それなりに安く、それなりに品質が良さそう」なヨガマットがあるじゃないですか。

厚さは4、6、10mmと3種類ありますが、職場でヨガやってる友達に聞いたところフカフカしすぎても薄すぎても意味がないとのアドバイスをもらえたので、ここは6mmにします。

「お値段以上」なだけあって、たったの925円!

使い心地も悪くないですし、ますますトレーニングに気合いが入りそうです。

 

ダイエット経過についてはまた今度!