カササギ殺人事件

昨年最後に買った小説が『カササギ殺人事件』(創元推理文庫)。

たまたまコーチャンフォーに行った際に見つけたんですが、帯に書かれていた「アガサ・クリスティ」の文字に惹かれ購入を決めてしまいました。

海外物はハズレが多いし、何より上下巻で2000円オーバーの価格にも抵抗があったんですが、大好きなアガサ・クリスティを出されると・・・ねぇ。

 

で、なかなか読む機会もなく積んでいたんですが、年始も終わって読み始めると面白いのなんの。学生の頃『アクロイド殺し』や『ポアロのクリスマス』などにワクワクしていてたのを思い出してしまいましたよ。

 

内容は書きません。

 

ポアロ物が好きな人なら楽しめるとだけ書いておきましょう。

古き良き推理小説に現代ミステリが融合した作りになっていると思います(現代と書いたので加えておきますが、自分は『モノグラム殺人事件』はあまり楽しめませんでした)。

 

 

さて、唐突に自己紹介もなく一稿目を書いてしまいましたが、ちょっと気楽にスマホでブログを書きたくなって始めてみました。

数年前は某カープブログをパソコンで毎日のように書き続けていたんですが、いろんなジャンルを書いてみたいって気持ちを思い出してしまいまして。

 

趣味である本のことや、好きな食べ物、ダイエットやゲームのことなど(もちろんカープのことも!)適当に綴っていくつもりです。